にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競馬評論家とは何ぞや??

テレビの競馬中継や競馬番組などを見ると競馬評論家や記者などが
よく予想などを言っていますがこう思ったことありませんか。
「全然馬券が当たらない」中には自分の方がまだマシだと思っている人もいるでしょう。

競馬ファンより現場にいて関係者に話を聞いているのかもしれないが
あまり役に立っていない?
我々ファンの方がいかに馬券を当てるかという研究に余念がないと思う。
競馬ほど言い訳のきくスポーツも珍しいものである。
やれ展開がコースの位置取りが馬との折り合いがとか馬のやる気がとか聞くが
これ全て騎手のサジ加減一つである。
そもそも馬が走っている、実際に確かに走ってはいるがこれは走っているのではなく
走らされているではなかろうか。

競馬評論家とかいう肩書きより番組に出る時は解説者という肩書きで予想とか
推奨というのは必要なのだろうか。
確かに人の考え方は十人十色、千差万別あるわけだから頭ごなしに否定はしないが
かりにも競馬を仕事にしている者があまりにも予想とか当たらないと疑問を
感じるのである。
果たして私だけだろうか。


にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
[ 2009/01/14 23:50 ] 2009年競馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winddoragon.blog79.fc2.com/tb.php/7-c217a188








