にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラジオNIKKEI杯2歳S・有馬記念結果


ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)・結果

1着 1枠02番 アダムスピーク ルメール
2着 2枠03番 ゴールドシップ 安藤勝
3着 7枠13番 グランデッツァ 秋山



結果を見れば馬名50音順と賞金順が一致していたフレージャパン、マイネルエクレウス、

メイショウデビッドの3頭はその逆順数字の02、03番が連対馬番でありました。

一致馬の意味の解釈が重要ですよね。


有馬記念(GI)・結果

1着 6枠09番 オルフェーヴル   池添
2着 4枠05番 エイシンフラッシュ ルメール
3着 5枠07番 トゥザグローリー  福永



有馬記念はトゥザグローリーしか抽出できずちょっと失敗でしたね。

取消が発生して結果的に隣りの馬の連対、実にシンプルです。

まだまだアプローチ法に追及の余地が残されているということです。

来年もまた精進して頑張りたいです。


[ 2011/12/27 22:55 ] 2011年重賞結果 | TB(1) | CM(0)

阪神C・愛知杯・朝日杯FS結果

阪神C(GII)・結果

1着 7枠13番 サンカルロ   吉田豊
2着 8枠16番 グランプリボス デムーロ
3着 4枠08番 フラガラッハ  武豊


阪神C出馬表順

エーシンフォワードが馬名50音順と賞金順で一致していた馬だったのですが、

このエーシンフォワードが配置されたのが2枠03番でした。

そしてその対角配置の8枠16番・グランプリボスが2着という事でした。

1枠02番 フォーエバーマーク
2枠03番(外)エーシンフォワード

7枠15番 クレバートウショウ
8枠16番 グランプリボス    2着

単なる対角ではなく配列も形成されて綺麗です。



愛知杯(GIII)・結果

1着 6枠12番 フミノイマージン  太宰
2着 2枠04番 ブロードストリート 鮫島
3着 5枠10番 コスモネモシン   丹内



朝日杯FS(GI)・結果

1着 2枠03番 アルフレード   ウィリアムズ
2着 2枠04番 マイネルロブスト 蛯名
3着 8枠15番 レオアクティブ  横山典


言及していたスノードンの配置なんですが、隣り示唆かなと思っていましたが結果的に
マイネルロブスト示唆でした。

06番に配置されていましたが、賞金順の序順6番目の隣りマイネルロブストでこちらの示唆でした。

どこを示唆するのか見極め大事です。

では有馬記念で最後はうまく締めくくりたいですね。
[ 2011/12/19 23:04 ] 2011年重賞結果 | TB(1) | CM(0)

カペラS・阪神JF回顧


カペラS(GIII)・結果

1着 8枠15番 ケイアイガーベラ  秋山
2着 1枠01番 ティアップワイルド 石橋脩
3着 6枠11番 タイセイレジェンド 坂井英


出馬表解読にも色々とあると思うのですが、元々出走登録した時点では馬名などは

50音順で登録されています。

そして出馬表が生成されて振り分けられる、では50音順に戻してあげたらその配置は

どうなっているのかという考え方です。

カペラSを見てみましょう。


カペラS
この表は騎手の50音順ですが、馬番をみると石橋、オドノヒュー、後藤騎手で「01・13・14」と

14-13-01=0という具合に「0の法則」を形成しています。

このような場合、その並びに意味が発生してきます。

並びを形成している騎手の一人、石橋脩騎手が2着なのは果たして偶然なのでしょうか。

みなさんも一考を。


阪神JF(GI)・結果

1着 7枠13番 ジョワドヴィーヴル 福永
2着 6枠11番 アイムユアーズ   メンディザバル
3着 8枠18番 サウンドオブハート 武豊

阪神JF
今回の阪神JFでは、馬名50音順と賞金順においてアイムユアーズが一致していました。

またナオミノユメ、ファインチョイス、プレノタートが馬番で「0の法則」を形成していました。

そしてこの場合、馬自身ではなくその序順番号の一つ13番目が優勝馬番でありました。

このように出馬表を違う角度から眺めてみれば見えてくるものもあるという事です。

偶然の一致で済ますにはあまりにも出来過ぎだと思うのは私だけでしょうか。

来週も頑張りましょう。
[ 2011/12/13 02:25 ] 2011年重賞結果 | TB(0) | CM(0)

ラジオNIKKEI賞・函館SS結果


ラジオNIKKEI賞(GIII)・結果

1着 6枠10番 フレールジャック 福永
2着 5枠07番 マイネルラクリマ 松岡
3着 2枠02番 カフナ      柴田善


函館SS(GIII)・結果

1着 2枠02番 カレンチャン   池添
2着 3枠03番 テイエムオオタカ 丸山
3着 1枠01番 アンシェルブルー 蛯名


米子S・結果

1着 6枠07番 リディル     小牧
2着 8枠10番 スピリタス    高倉
3着 8枠11番 マイネルクラリティ 幸
[ 2011/07/04 10:03 ] 2011年重賞結果 | TB(1) | CM(0)

中山グランドJ結果


中山グランドJ(GI)・結果

1着 6枠08番 マイネルネオス   柴田大
2着 8枠12番 メルシーエイタイム 横山義
3着 8枠11番(地)タカラボス    大庭


08番が優勝でしたが、今回は隣りの07番と09番を選択という

ちょっと失敗でした。

少し考え過ぎたというか見極めがあまかったです。

明日の重賞はしっかりいきたいですね。
[ 2011/07/02 23:12 ] 2011年重賞結果 | TB(0) | CM(0)






